1day以外のコンタクトレンズを利用している方にとっては、日々のコンタクトのお手入れが日によっては面倒に感じてしまうこともあるかもしれませんね。コンタクトの洗浄は、目の健康のために必ずするべきことなのですが、もし、今日も明日もあさってもつけたままで過ごせるコンタクトがあったらいかがでしょうか?



コンタクトの連続装用ってどういうこと?



最近話題になることも多い、連続装用可能タイプのコンタクトレンズですが、
これは製品による最長で1ヶ月間コンタクトを付けたまま過ごせるというタイプのようです。

一週間の始まりである月曜日にコンタクトを装用して、日曜日にはずして洗浄する・・・というのが利用方法のひとつとして挙げられています。

今までのコンタクトの常識を覆すような、めんどくさがりやさんにとっては夢のようなコンタクトレンズかもしれませんね。ただし、途中ではずした場合は洗浄が必要なようなので、しっかりと守ってくださいね。

もちろん、付けたままではなく、従来のコンタクトレンズ同様に毎日はずして洗浄することも可能です。



利用は必ず眼科医に相談のもと!



ぜひとも利用したい!という方がたくさんいらっしゃると思いますが、連続装用タイプのコンタクトレンズは、厚生労働省から製品により最長1か月間連続装用が可能なコンタクトレンズとして承認されていますが、利用するには眼科医の指導のもと、装用スケジュールを守る必要があります。

 




今回は、連続装用可能なコンタクトについてご紹介しました。目の状態に個人差があるように、装用時間にも個人差がありますので、必ず眼科医の指示に従ってください。また、特に異常を感じなくても、定期的に眼科で検査することも重要ですよ。
 

メアシスおすすめ☆連続装用タイプレンズ

アルコン エアオプティクスアクアEXは
最長1ヵ月の連続装用が承認されたレンズです。



アルコン エアオプティクスアクアEX ×2箱

連続装用は、レンズを装用したまま眠ることができる装用方法です。
エア オプティクス EX アクアは、その高いクオリティにより、
定期交換ソフトレンズで初めて、 最長1ヵ月の連続装用が承認されたレンズです。
※連続装用が可能な目の状態であるか、必ず眼科医の診断を受けてください。



関連記事一覧

新着記事

関連タグ