サークルレンズは瞳を大きく見せる目的で使用されるコンタクトレンズです。デザインもさまざまで、目力が強調できるものや、自然な印象に見せることができるもの、ブラックやブラウンなどのカラーがあります。



サークルレンズとは?



サークルレンズとは、フチの部分に色がついていて、黒目を大きく見せる効果のあるレンズです。

カラコンと似たようなものですが、カラコンとサークルレンズには違いがあり、カラコンは瞳の色を変えるという目的に対して、サークルレンズは、瞳の大きさを変えるという目的で使用されます。そのため、サークルレンズのカラーバリエーションはブラウンやブラックなどの、自然な色合いのものが多いのが特徴です。

 

 

 

 



サークルレンズでイメチェンできる



瞳の大きさが変わるだけでもイメージはガラリと変わります。

瞳には黄金比というものがあり、白目:黒目:白目=1:2:1がベストな比率といわれていますが、日本人の黒目は1.5が平均で、黒目が小さすぎると目つきが悪く見えることもあります。

しかし、サークルレンズを使用して黄金比に近づけることで良い印象に見られることもあり、なかには面接で目力を強調するためや、気になる異性とのデートで優しい印象に演出するためにサークルレンズを使用する方もいます。

また、サークルレンズはブラウンやブラックのカラーがありますが、メーカーによっては色が薄いものや濃いもの、さらにはフチがしっかりしているもの、グラデーションで自然な印象に見えるものまでデザインはさまざまです。自分の髪色が茶色系であればブラウンを、染色なしであればブラックを。といった具合に髪色や使用シーンによって選ぶのも良いかもしれません。

 

 

 


 

メアシスおすすめサークルレンズ



イルミネート ジェットブラック



イルミネート リッチブラウン



イルミネート ライトブラウン



アイコフレ1dayUVエム ベースメイク



アイコフレ1dayUVエム ナチュラルメイク



アイコフレ1dayUVエム リッチメイク



ヒロインメイク1dayUVエム


関連記事一覧

新着記事

関連タグ