コンタクトレンズは、できれば即日購入したいですよね。通販サイトを利用すれば、PCやスマートフォンからその場で注文ができるため、非常に便利です。ただし、注文後商品が届くまでには、数日かかるということを覚えておきましょう。



忙しい人にぴったりの通販



コンタクトレンズはメガネと異なり、定期的に新しいレンズと交換する必要があるため、その都度販売店へ行って購入することになります。しかし、学校や仕事などで忙しい方にとっては、即日買いに行くのが難しい場合もあるのではないでしょうか。また、家の近所に販売店がない場合、お店に行くまでの時間や手間もかかりますよね。忙しくしている間に、気がついたらコンタクトレンズが切れていた・・・という経験がある方もいるでしょう。

そのようなときは通販を利用しましょう!忙しくて購入する余裕がない方でも、容易にコンタクトレンズを購入できます。PCはもちろんスマートフォンからの注文も可能なので、外出時の空き時間に注文すれば、手間がかかりませんよ。商品は自宅に届くため、わざわざお店へ足を運ぶ必要はありません。

さらに、定期購入を利用すれば、毎月注文をする手間もかからず自動的に商品が届くので、とても便利です。



目的からコンタクトレンズを選ぼう!



「学校や仕事で日々装用したい」、「スポーツやレジャーのときに装用したい」、「休日やイベントなどに、カラコンでイメチェンしたい」など、コンタクトレンズを装用する目的は、人それぞれです。日常的な装用を検討している場合には、まず、ハードコンタクトレンズかソフトコンタクトレンズのどちらを選ぶのかを決めましょう。

ハードコンタクトレンズは、個人差はあれど目に異物感を覚えたり、外れやすかったりすることがあります。とはいえ、適切なケアを行うことで購入後は数年間使用でき、目にも優しいというメリットがあります。

一方、ソフトコンタクトレンズは、ハードに比べ涙や酸素の供給がしづらく目が乾燥しやすいものの、本体がやわらかいのでつけ心地が良く、ワンデーや2weekタイプなど種類も豊富です。

また、カラコンを選ぶ場合も、ブラウンやグレー、ブラックなどのカラーや、度ありか度なしのどちらにするか、UVカット機能タイプを選ぶのかなどがあります。

いずれにしても、自分の目的に合わせて決めると良いでしょう。



気になるアフターサービス




コンタクトレンズを購入するときは、アフターサービスも確認しましょう。ネット通販は店舗と違って顔が見えない分、返品や交換を受けつけてくれるのかどうか、気になる方もいるかもしれません。

メアシスの通販サイトでは、電話またはメールで連絡を行うことで、商品の変更やキャンセルが可能です。ただし、商品が出荷手続きに入っている場合は変更やキャンセルができないため、注意しましょう。

また、注文後1か月以内に申し出れば、未開封もしくは未使用の使い捨てコンタクトレンズのみ、返品と度数交換が可能になります。「違うメーカーのレンズだった」、「度数を勘違いして注文していた」というような場合はもちろん、万が一注文した覚えのないレンズが届いたり、届いた商品が破損していたりした場合でも安心です。

ただし、お客様都合で返品や度数交換を行うときの送料・振込手数料はお客様に負担してもらうことになるため、十分ご注意ください。



注意!即日購入=その日に届くわけではない!



通販サイトの場合、PCやスマートフォンなどで簡単に注文ができるため、時間がかかりません。

ただし、店舗であれば購入して即日受け取り、持ち帰ることができますが、通販の場合は、注文してから商品が自宅に届くまでに時間がかかります。「今日注文したので今日中に届く」というわけではないことを知っておきましょう。

メアシスの場合、ご注文を頂いてから商品がお客様へ届くまでに、最短2日かかります。とはいえ、商品の入荷やお届けの状況などによって到着日数は変動します。注文後4日かかることもありますし、土日祝日にご注文の場合には、通常のお届け日よりも1~2日多くかかることもあります。よって、通販でコンタクトレンズを注文する場合は、注文して即日ではなく数日後に届くことを想定しておきましょう。

コンタクトレンズが切れてしまうことが心配な方は、定期購入をおすすめします。



今回は、コンタクトレンズの即日購入についてご紹介しました。忙しく店舗に行く時間がない!という方は、ぜひ便利な通販を利用してみてください。
 

メアシスおすすめ!定期購入可能なコンタクトレンズ



ボシュロム【3ヶ月定期】
メダリストワンデープラス
マキシボックス(90枚)



アルコン【3ヶ月定期】
デイリーズアクア
バリューパック(90枚)



アイレ【3ヶ月定期】
プライムワンデー
(30枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ