真夏の時期や屋外に出るときには、目への紫外線や花粉の影響が気になるものです。コンタクトレンズのなかには、UVカット機能付きのものや1日使い捨てで花粉の影響を減らせるものもあるので、気になる方は積極的に装用してみましょう。例えば、シードのコンタクトレンズは、通販で購入すればよりお得に買うことができます。



紫外線をしっかりカット1日使い捨てタイプ!



コンタクトレンズを装用して外出したとき、気になるのが紫外線。紫外線は目に害があると言われているため、日差しの強い日や長時間屋外にいる日などは特に、外出時はサングラスや帽子などで日よけ対策を行い、目に紫外線を入れないことが大切です。

紫外線が気になる方は、シード ワンデーファインUV plusのように、UVカット機能のあるワンデータイプのコンタクトレンズを選ぶと良いでしょう。真夏や日差しが強い時間帯でも、安心してお出かけができます。野球やサッカー、テニスなど、屋外でスポーツをするときや、アウトドアにも適しています。仕事やレジャー、スポーツなどで長時間外に出る機会が多い方にとって、最適なソフトコンタクトレンズです。1日使い捨てタイプで、スポーツやレジャーをしていて目に砂が入ってしまっても、1日で新しいレンズと交換できるため、衛生的ですね。



花粉が気になる季節にはワンデーがおすすめ!



毎年春先になると悩む方が多い、花粉症。くしゃみや鼻水などの症状のほかにつらいのが、目のかゆみです。スギ花粉をはじめとした花粉が目に入ることで、目の粘膜からヒスタミンと呼ばれる物質が放出されます。この物質が神経に張りつくことで、目のかゆみや充血などの症状が現れます。花粉症が気になる時期にはメガネを掛けるといった工夫ができるものの、どうしてもコンタクトレンズを装用する必要がある、という方もいるでしょう。

シード ワンデーファインUV plusなら、目に花粉やゴミなどが入ってしまっても、1日で使い捨てることができるため、とても清潔です。ほかのコンタクトレンズとは異なり、レンズに付着したゴミや花粉などを次の日に持ち越すことがないため、毎日クリアな視界をキープできますよ。

また、汚れを引き寄せにくい仕様になっているため、花粉症による目のかゆみに悩んでいる方は、ワンデータイプの
シード ワンデーファインUV plusをおすすめします。



コスパ高!丈夫な2weekタイプ




使い捨てソフトコンタクトレンズのなかでも、2weekタイプのコンタクトレンズは、コスパが高いです。

「コンタクトレンズを装用するのは、土日やお出かけのときのみ」、「使用する装用時間が短い」という方はワンデータイプが適していますが、「仕事や学校で、ほぼ毎日コンタクトレンズを装用している」、「1日の装用時間が長め」という方は、2weekタイプをおすすめします。

シード 2ウィークファインUV plusは、1箱(片眼)あたり3枚入っており、2,000円前後で購入できるため、1か月半あたりのコスパは4,000円程度とリーズナブル。学生さんや若手社会人など、あまりコンタクトレンズにかけられる予算がない方でも、購入しやすいですね。通販なら、まとめ買いで安く購入できるため、さらにお得です。


また、2週間同じレンズを使っている間に、レンズが破れたり傷がついたりしたらどうしよう?と心配する方もいるかもしれません。シード 2ウィークファインUV plusは、丈夫で弾力性がある非イオン素材を使用しています。よほど乱暴に扱ったりケアをさぼったりしない限りは、安心して装用することができるはずですよ。



汚れにくく乾きにくい優れもの!



2weekタイプのコンタクトレンズの場合、きちんとケアをしていても汚れがついてしまうことがないか不安になるかもしれません。また、ソフトコンタクトレンズを装用した際、目の乾きが気になる、という方もいるでしょう。確かに、ソフトタイプはやわらかく大きめなレンズのため、ゴミやホコリ、脂汚れなどが付きやすく、目が乾燥しやすいという面があります。

シード 2ウィークファインUV plusは、汚れを寄せつけにくいだけでなく、乾燥しにくい非イオン素材を採用しています。ソフトコンタクトレンズにありがちな汚れの付着や乾燥を防いでくれる素材であれば、毎日の装用もしやすいですよね。また、2週間で新しいレンズと交換するため、安全性も高いと言えるでしょう。



今回は、UVカット機能と潤いに優れたシードのコンタクトレンズをご紹介しました。花粉や紫外線から目を守りたい方、コスパやレンズの丈夫さを求めている方は、ぜひ検討してみてください。
 

メアシスおすすめ☆UVカット機能があるコンタクトレンズ



シード ワンデーファインUV plus(30枚)×2箱

UVカット機能で紫外線を防ぐ効果があり、瞳に優しいレンズです。汚れが付きにくく乾燥しにくい、非イオン性低含水素材を使用しているため、清潔な視界をキープできます。



シード 2ウィークファインUV plus(6枚)×2箱

UVカット機能で、屋外のレジャーやスポーツにも安心のレンズです。弾力性があり丈夫なうえ、非イオン性低含水素材のため、初めてコンタクトレンズを装用する方にもおすすめです。


関連記事一覧

新着記事

関連タグ