「カラコン=ギャル」というのはもはや古いイメージ!最近は、コーディネートを底上げしてくれるアイテムとしてカラコンを取り入れる大人女子も少なくないようです。ここでは、女性に人気の定番カラーから、秋冬にぴったりのカラーまで、おすすめのカラコンをご紹介します。



カラコンの人気色って何色?



カラコンにはブラックやブラウンのような定番の暗い色から、ピンクやブルー、グリーンなどの明るい色まで数多くの種類があります。そのなかから自分に似合う色や、好みの色を見つけることができます。

数ある色の中でも、女性に人気なのは、やはり定番カラーのブラウンやブラックです。なかでもブラウンのカラコンは、日本人の瞳の色にぴったり!装用するだけで、いつもよりかわいくなれるのはもちろん、目元を女性らしく柔らかな印象に演出することができます♪

次に人気なのがブラック。ブラックのカラコンを装用すれば、アイラインをひき忘れた日でも、しっかりと目ヂカラのある目元に仕上げてくれます!色以外にも、フチの太さやレンズの大きさ、着色の方法などで印象が異なります。



秋冬のトータルコーデにぴったりのカラコンは?!



2016年の秋冬は、カーキやキャメルといった色を取り入れたファッションが流行の予感。どちらの色も女性に人気の定番色、ブラウンのカラコンにぴったり馴染みそうです。

そこに、ちょっぴりこなれ感をプラスしたいのであれば、グレーのカラコンがおすすめ!アースカラーのカーキと、クールなグレーを合わせることで、一気におしゃれ度がアップしそうです。

また、すでにじわじわと流行しつつあるボルドーを使ったアイメイクにも、定番色以外のカラコンがぴったり!おすすめは、オリーブカラーのヘーゼル!ハーフのような瞳の色と深みのあるボルドーは相性抜群です



いかがでしたか?定番色も、そうでない色も、メイクやファッション、髪形など、全体のバランスを見ながらカラコン選びをすれば、こなれ感たっぷりのトータルコーディネートが完成します。今年の秋冬は、いつも選ばないような色のカラコンにもぜひ挑戦してみてください。
 

メアシスおすすめ!ワンランク上のカラーコンタクト



シード アイコフレ
1dayUVエム
リッチメイク(10枚)



アルコン フレッシュルック
ワンデーカラー
ピュアヘーゼル(10枚)



アルコン フレッシュルック
ワンデーカラー
グレー(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ