ブラックのカラコンは、黒目部分を強調することができるという魅力を持っています。ともすればナチュラルな目元になるブラウン系のカラコンに比べて、ブラックのカラコンは、装用するだけで黒目を大きく見せることができるのです。



ブラウンよりインパクトが強い?



「瞳=黒」という印象を持つ人もいるかもしれませんが、日本人にはこげ茶色の瞳なども多く、真っ黒な瞳の人は意外と少ない傾向にあります。そのため、ブラックのカラコンを装用することで、目元にインパクトを与えることができます。

ブラウン系のカラコンは定番の人気色ですが、ナチュラルなカラコンの場合は、自然な目元に見えることも多いです。また、鮮やかなブラウン系カラコンの場合、その発色などに目が行き、瞳の大きさはあまり注目されないこともあります。

一方で、ブラックのカラコンは黒目部分を強調することができるため、目元を「盛れる」カラコンであるといえるでしょう。



こんな瞳やイメージを目指す方にオススメ



黒目を強調できるブラックのカラコンは、女性らしい可愛いイメージに見せたい方や、ナチュラルメイクだけれどデカ目に見せたい方などにおすすめです。理由として、黒目がちの目は小動物や赤ちゃんなどを連想させるので、男性から「守ってあげたい」という印象を持たれやすいためです。

また、ベースメイクやリップなどにこだわるナチュラルメイクの場合、アイメイクだけが濃いとバランスが悪くなりがちです。メイクは薄めでもブラックのカラコンを装用することで、目元だけを強調することができます。

ブラックのカラコンを選ぶ場合は、着色直径が大きすぎないものを選ぶように心掛けましょう。あまりに自分の瞳とかけ離れたカラコンを選ぶと、不自然に見えることがあるため注意が必要です。



今回は、ブラックのカラコンの魅力をご紹介しました。黒目を強調し、よりキュートな目元にもぜひチャレンジしてみましょう。
 

メアシスおすすめ!黒目を強調するカラーコンタクト



アルコン フレッシュルック
デイリーズ イルミネート
ジェットブラック(30枚)



シンシア フェアリーワンデー
スウィートブラック
(12枚)



シード アイコフレ
1dayUVエム
ナチュラルメイク(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ