年齢を重ねても、若い時はいまいちしっくりこなかった大人にこそ似合うカラコンを楽しむことができます。仕事やプライベートが充実し、自分に自信がついてくる大人の女性だからこそ、一見シンプルに見えながらも細部にこだわりのあるデザインのカラコンが映えるようになります。



30代からの大人カラコン



「アラサー」と呼ばれることもある30代は、キャピキャピしたファッションやメイクより、上品で落ち着いた雰囲気が似合うようになってくる年代です。仕事では部下ができたり、結婚・出産をして子どもの行事などに出席する機会が出てきたりと、10代~20代の時に比べて、少し大人っぽい見た目で人と会う機会も増えるでしょう。

毎日を活き活きと過ごしている30代には、あまり着色直径が大きすぎないカラコンを選べば比較的馴染みやすいでしょう。いかにも「カラコン」という雰囲気のものより、ブラウンでもさりげないグラデーションが入っているものやオリーブ系のカラーなど、目立ちすぎないけれど裸眼とは違う、品のあるカラコンがおすすめです。



40代からの大人カラコン



40代になると、仕事でもリーダーや管理職などの責任ある立場になったり、早くに出産した人は子どもが高校生になる人も出てきたりして「休みの日に派手なカラコンをしてみたい!」と娘から言われることもあるかもしれません。また、人生経験も重ねているため若い時より自分に自信もついているはずです。あまり派手なファッションやメイクは好まない人も増えてくるかもしれません。

そんな大人の魅力を増すために、シックでエレガントなカラコンを選んでみることをおすすめします。繊細な柄が入っていたりぼかしが入っていたりするタイプなど、デザインにこだわって選ぶと自然な見た目ながらも周りとはひと味違う雰囲気を演出できるでしょう。


 

今回は、大人の女性でも似合うカラコンについてご紹介しました。自身の年代に合ったカラコンを選んで、若い時とはひと味違う年相応のおしゃれを楽しみましょう。
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ