一般に、女性の方が見た目に気を使うイメージがありますが、外見の印象は男性も大切な要素です。見た目だけで「頼りなさそう」「怖そう」などと判断されないために、仕事中はきりっとして頼れる印象、プライベートは優しく大らかなイメージを醸し出してくれるといったようにコンタクトを使い分けてみてはいかがでしょうか。



ビジネスで使えるサークルレンズ



「仕事にカラコンをしていくなんて…」と考える男性も多いかもしれません。しかし現代は、美容や外見に気を使う男性も増えてきました。仕事中に見た目ばかりを気にしているわけにはいきませんが、自然に見えるカラコンを取り入れ、見た目の印象をアップさせることは相手から好印象を持ってもらい、ビジネスを成功させるためのポイントのひとつといえるでしょう。例えば営業職や取引先との商談など、社外の人と会う機会が多い人に特におすすめです。

カラコンだと目立ちすぎるかも、と考える人にはサークルレンズをおすすめします。サークルレンズは元の目と近い色がメインとなっていることがほとんどで、少しだけ目をくっきり大きく見せてくれる効果があるため、ビジネスシーンで使用しても問題ありません。誠実な印象を狙うなら、暗めのブラウンやブラックなどがおすすめです。
 




プライベートにぴったり!優しさを演出するサークルレンズ



仕事から離れたプライベートでも、サークルレンズを活用してみてはいかがでしょうか。

男性の場合、女性のようにメイクで顔の印象を変えることが難しいため、例えば険しい顔つきの人の場合、それだけで「なんだか怖そう…」という印象を女性から持たれてしまうことがあります。サークルレンズを使えば、どこか優しい雰囲気をまとい目元を柔らかく見せることが可能です。

彼女や気になる女性とのデートの時にサークルレンズで涼しげな目元を演出すれば、好印象を持ってもらえることが多いでしょう。

プライベートの時におすすめのサークルレンズは、ナチュラルなブラウンです。いつもとは違う澄んだ瞳に、引き込まれる女性も多いでしょう。
 



今回は、イケメンになれるコンタクトの種類や選び方をご紹介しました。「男なのにカラコンをするなんて…」と考えるのは時代遅れ。まずはナチュラルなサークルレンズから挑戦してみましょう。
 

メアシスおすすめ!イケメンになれるカラーコンタクト



シード プラスモード ワンデーオム for Private(10枚)



シード プラスモード ワンデーオム for Business(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ