あまり濃いメイクはしていくことができなくても、1日の間で過ごす時間が多いオフィスだからこそ、ナチュラルに可愛く見せたいですよね。仕事用に、瞳の色に近いカラコンを選べば、仕事中にも自然なデカ目に見せることができます。



カラコンは仕事とプライベートの切り替えスイッチ!?



さまざまな年代の人が集まるオフィスや、お客様と接するような仕事をしている方は、「職場にはナチュラルメイクをしていく」という人も多いのではないでしょうか。アイメイクに力を入れすぎると、「メイクが濃い」「仕事場にふさわしくない」という印象を与えてしまうことがあります。また、スーツやオフィスカジュアル、制服などで仕事をしている人は、濃いメイクと職場での服装が合わないこともあります。

派手すぎないカラコンを装用すれば、相手に不快感を与えずにナチュラルなデカ目に見せることができます。仕事中はカラコンを装用することで、夜、仕事が終わった後は私服に着替え、カラコンを外してアイメイクを楽しむ…という、仕事とプライベートの切り替えスイッチにもなります。



仕事用のナチュラルカラコンを選ぶには?



グレーや明るめのブラウンなど「いかにもカラコン」とひと目でわかるタイプは、休日やイベント時などに楽しむのにはよくても、職場には装用していきづらいですよね。仕事中に装用していても自然なカラコンを選ぶためには、瞳になじむ「ナチュラル」なデザインのものを選ぶことをおすすめします。

オフィスで最も自然に見えるカラコンを選ぶコツは、瞳の色に近いカラーを選ぶことです。普段使いできるようなブラックや、暗めのブラウン系などがよいでしょう。また、着色直径が小さめのカラコンを選べば、裸眼のように見せることもできます。着色直径が大きいタイプのカラコンでも瞳となじむタイプもありますので、自分の瞳にマッチしたカラコンを選ぶとよいでしょう。



今回は、職場でも使えるカラコンについてご紹介しました。瞳になじむナチュラルな色やデザイン、大きすぎない着色直径が選ぶポイントです!
 

メアシスのおすすめ!職場で使えるカラーコンタクト



アルコン 
フレッシュルックデイリーズ
イルミネート
リッチブラウン(30枚)



アルコン
フレッシュルックデイリーズ
イルミネート
ライトブラウン(30枚)



アルコン
フレッシュルックデイリーズ
イルミネート
ジェットブラック(30枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ