最近のトレンドとして、アイメイクやファンデーションなど、しっかりメイクをして「盛る」よりも、ナチュラルメイクが好まれる傾向にあります。カラコンやリップなどのほんの少しのアイテムで、かわいく変身することができます!



ノーファンデでもしっとりうるおってつやのあるベビースキンに!



ファンデーションは、肌をきれいに見せるアイテムとして使用する人が多いものの、化粧崩れが気になったり、肌に合わないと肌荒れを起こしてしまったりするなどのデメリットもあります。最近ではファンデーションを使わない、いわゆる「ノーファンデ」のメイク術もあります。

ノーファンデの場合には、リキッド状の化粧下地をつけた後、ベビーパウダーやフェイスパウダーをつけます。特にベビーパウダーは肌が敏感な赤ちゃんでも使えるため、肌への負担が少ないことがメリットとして挙げられます。また、ファンデーションに比べると粉っぽさがなく、つやのある自然な肌になれます。シミや目の下のクマなどが気になる人は、コンシーラーを使用することで目立たなくすることもできます。



カラコンとリップがあれば一瞬で簡単ナチュラルメイクの完成!



仕事や学校が忙しい時は、なかなかメイクの時間が取れなかったりしますよね。また、せっかく気合いを入れてアイメイクをしても、やりすぎるとその場に合わないような派手な印象を与えてしまうこともあります。カラコンは装用するだけで目元の印象を変え、インパクトのある目元を作ることができます。カラコンはブラックやブラウンなど、なるべく自然に見える色を選ぶことをおすすめします。

ナチュラルメイクの場合でも、リップは丁寧に塗ることをおすすめします。薄いピンクなどのグロスや口紅をしっかり塗ることで、肌の透明感を際立たせることができるためです。カラコンとリップさえあれば、忙しい時でもポイントを押さえたナチュラルメイクが可能になります。



今回は、ナチュラルメイクについてご紹介しました。カラコンとリップさえあれば、ナチュラルでかわいいメイクが仕上がりますよ!朝時間がなくて慌てているときでも、これなら簡単にできますね。
 

メアシスおすすめ!ナチュラルメイクのカラーコンタクト



シード アイコフレ1dayUVM
ナチュラルメイク(10枚)



シード アイコフレ1dayUVM
リッチメイク(10枚)



シード アイコフレ1dayUVM
ベースメイク(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ