「童顔で悩んでいる」、「目が細い」などの悩みを持つ女性も、スモーキーアイでセクシーかつくっきりとした目元を演出することができます。メイクに合うカラコンを使うことで、より大人っぽい見た目に変身できます。



とにかく大事なのはぼかし?!スモーキーアイを作るコツ!



スモーキーアイとは、目の周りをダーク系のアイシャドウで囲んで目元に深みを出すメイク方法です。彫りの深い顔立ちの外国の女性によく見られ、目を大きく見せる効果もある人気のメイクです。

スモーキーアイを作るうえで大切なポイントが「ぼかし」です。スモーキーアイはダークな色で目の周りを囲むため、一歩間違えると怖い印象を与えてしまいがちです。アイホール全体にダーク系のアイシャドウを塗り、その上から指やブラシなどを使用してベージュ系のアイシャドウを重ね、グラデーションを作ります。この時、自然な感じにぼかしを作るようにしましょう。目元全体にダーク系のアイシャドウでラインを引くと、クールな印象になります。



スモーキーアイにぴったりのカラコンとは?



スモーキーアイには、どのようなタイプのカラコンが合うのでしょうか。スモーキーアイは落ち着いた雰囲気に見えるメイクのため、あまり派手な色のカラコンを使うと、メイクとカラコンのトーンが合わず浮いてしまう可能性があります。そのため、基本的にはアイシャドウとカラコンは同系色にする方がよいでしょう。

スモーキーアイにぴったりのカラコンは、レンズにフチのあるタイプのものです。フチのあるタイプを選んだ方が、目元がきりっとした印象になります。より自然な目元に見せたい人は、フチにぼかしのあるタイプを選ぶとよいでしょう。カラコンの色はブラック・ブラウンなどがおすすめですが、明るめのヘアカラーの人は、グレー系のカラコンも合います。



今回は、スモーキーなアイメイクに似合うカラコンについてご紹介しました!メイクの色とカラコンの色を合わせて、落ち着いた印象にまとめるのがポイントです。ぜひ、試してみてください。
 

メアシスおすすめ!スモーキーアイのカラーコンタクト



シンシア フェアリーワンデー
スウィートブラック(12枚)



シンシア フェアリーワンデー
スウィートブラウン(12枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ