メイクをばっちり決めたいのに、なんだか目力が足りない!年齢を重ねていくごとに気になってくる目のまわりのたるみ。いつでもできる目のまわりのカンタンエクササイズと、更に目力がアップできるカラコンをご紹介します。



目のエクササイズでたるみを解消♪



目のたるみは、年齢を重ねるにしたがって顕著に現れてきます。目が疲れていると目力も落ちてしまい、印象も暗く見られがち。
目のたるみの主な原因は、「老化」と「目の疲れ」と言われています。
パソコンやスマートフォンなどを頻繁に使用する方は要注意ですね。そんな目のたるみを解消するカンタンエクササイズがあります!

(1)眉を上に引き上げ指で固定します。そのとき、おでこに皺ができないように注意してください。
(2)下まぶたを意識しながら目を開けたり閉じたりします。これを10セット行いましょう。

目のまわりの皮膚は薄くてデリケートなため、力を入れすぎないように気を付けましょう。ホホバオイルやオリーブオイルなどのスキンケア用オイルやアイクリームなどを使って行ってみてください。
忙しくてゆっくりやる暇がないという方も、入浴中やスキンケアの時間を使って目元を癒やしてみると良いでしょう。

 




カラコンをプラスして更に大きな目を作る!



いまや10代や20代の女性にとどまらず、年齢問わず親しまれているカラコン。

カラコンは色や大きさを変えることで大きな目にできるだけではなく、大人っぽく見せたりハーフ感を演出したりすることもできます。
とはいえ、目元だけ子供っぽくなるのは避けたいですよね。
カラコンはつけたいけれど、派手になりすぎないかな?と悩んでいる方には、自分の黒目より大きすぎないサイズで、茶色こげ茶色などの瞳に近い色がおすすめです。大きめのサイズや、黒みが強いタイプの方がよりデカ目に見せられるのでは?と思いがちですが、黒目の部分が多すぎると目が小さく見えることもあり逆効果なので注意しましょう!

 




今回はカラコンで目を大きく、すぐにできる簡単エクササイズについて紹介しました。ナチュラルに目を大きく見せたい方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
 

メアシスおすすめ!目を大きく魅せるカラーコンタクト



フレッシュルックデイリーズ イルミネート リッチブラウン



フレッシュルックデイリーズ イルミネート ライトブラウン


関連記事一覧

新着記事

関連タグ