現在、コンタクトレンズは、ハードタイプやソフトタイプ、従来型の1年以上使える長期使用タイプや使い捨てタイプなど、数多くの種類があります。購入方法もコンタクトレンズ販売店で購入したり、ネット通販で購入したりと様々です。タイプや入手方法を検討したうえで、経済的にお得なものを考えてみましょう。



自分が得するのはどのタイプ?



【ハードコンタクト】
長期タイプのみが販売されています。価格だけを見ると使い捨てタイプより高いですが、きちんとケアしていれば長く使用できるので、結果的にランニングコストがかからず経済的です。毎日使う方に向いているでしょう。

【ソフトコンタクト】
こちらは、従来型の長期タイプと使い捨てタイプに大別されます。従来型は、ハードよりは寿命が短いものの約1~2年持ちます。なくさないように注意して使えば、使い捨てタイプより費用はかかりません。もちろん日々のケアも怠らないようにしましょう。

【使い捨てソフトコンタクト】
ワンデーや2ウィークなど使用期間が異なっているのが特徴です。毎日使用せずに、休日やイベントの時だけ使うという方なら、ワンデータイプの方がかえって経済的です。1枚あたりの値段が安いため、紛失や破損の心配もそこまでありません。

 



こんなお得な入手方法もあり!



最近は、コンタクトレンズのネット通販も増えています。

ネット通販のメアシスでは、会員登録をして注文するシステムですが、会員特典に力を入れています!メールマガジン登録時、初回購入時、次回購入時にそれぞれポイントサービスを実施して、貯めたポイントでサイト内のコンタクトレンズを購入できます。
 




ネット通販のメアシスでは、送料も全国一律無料です。さらに、まとめ買いや定期購入による割引、友達紹介によるポイントサービスなどさまざまなキャンペーンを行っています。これらをうまく活用すれば、通常よりお得に購入できそうですね!
 

メアシスおすすめ!こうすれば経済的!お得なキャンペーン




関連記事一覧

新着記事

関連タグ