コンタクトレンズも用途に応じて使い分ける時代です。使い捨てコンタクトレンズが重宝されるのは、スポーツシーンだけではありません。乱視用やUVカット機能付きなど、種類も豊富です。いろいろ比較して自分に合うレンズを選びましょう。



使い捨てコンタクトレンズの種類



旅行や災害のときにとても役に立つのが、ワンデータイプのコンタクトレンズです。1日使い捨てなのでケアは不要です。

旅行のときに、洗浄液を持参するのは面倒だと考える方にはおすすめです。なによりも旅行中は疲れることが多く、すぐにでも休みたいので、ケアの手間がかからないのは助かりますね。また、水がなかなか手に入らないことが予想される災害時にも大活躍します。使い捨てなので洗浄の必要がないうえ、とても衛生的です。

2週間使い捨てタイプと1か月使い捨てタイプは、ケアは必要ですが、ワンデータイプに比べると費用を低く抑えられます。また、UVカット機能付きの使い捨てコンタクトレンズもあるため、外に出る機会が多い方にはおすすめです。



使い捨てが便利だと感じるシーン!



前述したとおり、使い捨てコンタクトレンズはさまざまな場面で役立ちます。

例えば、スポーツが好きな方や、手軽にイメチェンがしたい方にとって大変おすすめです。スポーツをしていると、激しい衝撃や急な視線の移動は避けられません。そのようなときに便利さを発揮するのが、使い捨てコンタクトレンズです。

使い捨てコンタクトレンズは黒目より大きくて柔らかいため、ずれにくくかつはずれにくい作りとなっています。メガネやハードコンタクトレンズとは違い、視線を大きく激しく動かすことが多いスポーツでも、比較的安心して使用することができます。衝撃を受けてしまった場合でも、使い捨てコンタクトレンズならばレンズ自体が損傷しにくく、目のトラブルに発展する可能性は低くなります。

また、もしレンズが損傷しても、ワンデータイプの使い捨てコンタクトレンズなら、スペアに取り換えれば良いので、新しく作る手間もありません。屋外のスポーツをする際には、UVカット機能付きのレンズを装用すれば紫外線対策もばっちりです。

手軽にイメチェンしたい方にとっても、使い捨てコンタクトレンズは役に立ちます。普段メガネをメインに使用している方は、休みの日やデートのときなど気合を入れてメイクをしたいときにワンデータイプの使い捨てコンタクトレンズを1日限定で使うことができます!

メガネとコンタクトレンズでは顔の印象ががらっと変わります。大事な日には、コンタクトレンズを装用する!といった使い方ができるのも、使い捨てコンタクトレンズの魅力です! 



お店で購入する時間がない人は




今はインターネットで何でも購入できる時代です。使い捨てコンタクトレンズも例外ではありません。残業が続いてお店に行く時間がない方、家事に追われて時間が取れない方は、インターネット通販をご利用ください。

「えっ、コンタクトレンズも購入できるの?処方箋は?」と思われるかもしれませんが、処方箋がなくてもレンズデータが分かっていれば購入できます。眼科で最初に購入したときに調べてもらったレンズの度数を用意して、インターネットで購入してください。

慣れない土地に転勤になり、どこで買ったら良いのか分からない方、お店が移転していつも使用しているレンズが買えなくなった方も、インターネットで購入できるなら安心ですね。

通常より安価で購入できるのも魅力です。



通販購入のお得なポイント



メアシスでは、購入時に会員登録すればレンズ購入金額100円につき1ポイントがもらえます。ポイントが貯まったら、次のレンズ購入時に1ポイントにつき1円で利用できます。実際の支払額が抑えられるので、これは大きな魅力です。

年間のレンズ購入代金が3万円以上になると、ゴールド会員になって購入するたびにポイントが3倍もらえます。例えば、1箱30枚入りのワンデータイプが2,500円なら両眼分で1か月5,000円です。1年分では6万円かかりますが、ポイントは通常なら600ポイントのところゴールド会員なら3倍のため、計1,800ポイントもらえて1,800円分の節約になります。

定期購入を希望した場合は、申し込んだ翌月からゴールド会員になることができます。



使い捨てコンタクトレンズは、使い勝手が良くとても便利なアイテムです。2週間使い捨てタイプと1か月使い捨てタイプでしたら、ワンデータイプの半額ほどで購入できるものもあります。旅行やスポーツなどさまざまなシーンで、使い捨てコンタクトレンズをお役立てください。
 

メアシスおすすめ!使い捨てが便利なコンタクトレンズ



ボシュロム
メダリストワンデープラス
(30枚)



シード
ワンデーファインUV plus
(30枚)



アルコン デイリーズアクア
コンフォートプラス
トーリック(30枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ