グレーのカラコンを試してみたことはありますか?マットな質感のメイクやネイルがはやるこれからの季節、グレーのカラコンをあわせると上手にギャップを表現できてお人形さんのような印象になれますよ。この冬おすすめのグレーのカラコンについてご紹介します!



冬はマットな質感が流行しそう!



冬になると暖かそうな雰囲気を求めるためか、メイクやネイルもマットな質感のものがはやりますよね。毛穴を見せない、つるつるの陶器のようなベースメイクは、夏の間のあなたとは違う、繊細なフランス人形のようなかわいらしさを引き出してくれます。また、チークやリップもマットなものが人気になってきますよね。

いつもはリップグロスを使っている方も、この時期は口紅に変えてみませんか?くっきりしすぎて派手になるのでは?と心配に思うかもしれませんが、ファンデーションで唇の色を消したあとラフに口紅をつけると、カジュアルでマットな唇になれますよ。

ネイルも暖かみのあるベルベットネイルやニットネイルが登場してきました。このようにマットなメイクやネイルが流行する冬だからこそおすすめしたいのが、グレーのカラコンです。

透明感があって涼しげな瞳になれるので、マットなメイク、ニット素材の小物、重ね着をした暖かな服装などとのギャップが生まれ、周りの人をどきっとさせること間違いありません。



グレーは地味に見えてしまうから不安?



一般的にグレーは地味な色だと思われがちです。グレーの服は目立ちすぎないので会社で浮くことはありませんが、地味に見えてもの足りないな、とお思いの方もいるかもしれません。

しかし、グレーのカラコンの場合、最も特徴的なのは透明感や神秘的な雰囲気です。涼しげでミステリアスな瞳と目があうと、ときめいてしまいます。グレーのカラコンならそのときめきが叶います。冬にグレーの瞳、まるで雪の妖精のようではありませんか?

また、服の色についても言えることですが、一口にグレーといってもその明るさによってカラー展開は幅広いものです。明るめのグレーを選ぶと、地味でもの足りないこともなくなりますよ。



女性らしい色合いにも意外とあう?グレーのカラコン!




グレーのカラコンにはどのような色のメイクや服があうのでしょうか?グレーの瞳はクールな印象になりますが、実は女性らしい色にもあうのですよ。

おすすめは淡いピンクやオレンジです。チークやリップをピンクにすると、かわいらしさがプラスされてカラコンとのギャップが映えます。オレンジだとパリコレモデルのようなモードな雰囲気が増すでしょうし、都会的な空気をまとえるでしょう。

また、白や黒といったモノトーンもおすすめ。しかし、全身モノトーンにグレーのカラコンだと近寄りがたさが出てしまいます。トップスやボトムスだけ、または小物だけモノトーンで統一、のようにポイントを押さえて使うようにしましょう。

黒髪や金髪の方によくあうグレーのカラコンですが、茶髪の方は色選びに注意する必要があります。明るめの茶髪の方が明るめのグレーのカラコンをつけると淡い雰囲気になりすぎて全体的にぼやっとしてしまうのです。茶髪の方の場合、髪色とカラコンのトーンは暗めを選ぶと成功しやすいでしょう。



プライベートでも仕事でも使える?



グレーのカラコンのカラー展開はさまざまですので、色の明るさとレンズのデザインに気をつけて選ぶことでプライベートでも仕事でも使うことができます。

レンズのふちに色のついていないカラコンは瞳を強調しすぎず、仕事のときでも使える自然な雰囲気になります。デザインのシンプルな濃い色のものを選ぶとより使いやすいでしょう。ふちまでしっかり色のついたレンズをプライベートで使うと、オンとオフのギャップが楽しめて良いですよね。

また、パーティーやイベント、コスプレをするときには、明るいグレーのカラコンで思いきり目立つのも良いでしょう。アニメのキャラクターやモンスターのコスプレに、グレーのカラコンはぴったりです。



いかがでしたか?グレーのカラコンは使えるシーンが幅広いです。この冬はマットなメイクとグレーのカラコンで、普段と違ったあなたを演出してみてください。きっと冬の主役になれること間違いなしです!
 

メアシスおすすめ!マットなメイクに!グレーのカラコン



フレッシュルックワンデーカラー グレー(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ