デートのときは、いつもの自分とはまた違った印象に見せたいですよね。コンタクトレンズを装用することで、普段メガネをかけている人は印象がガラッと変わります。ときにはカラコンにチェンジすることで、また違った目元に変身できます。



いつもはメガネの方ならこんな種類がオススメ



平日、仕事や学校に行くときはメガネをかけているという人もいるでしょう。メガネに慣れている人にとっては、「メガネの方が使いやすい」、「日常生活はメガネの方がラク」などと考える人もいるかもしれません。そのような人の場合は、ワンデータイプのコンタクトレンズがおすすめです

1日ごとの使い捨てのため、使いたいときだけ使うことができます。面倒なケアが必要なく装用後は捨てるだけでよいため、コンタクトレンズに慣れていない人でも、簡単に清潔なレンズを使えるというメリットがあります。

仕事や学校にはメガネ、休日やお出かけのときはコンタクトにするなど、使い分けるとよいでしょう。



いつものコンタクトをカラコンにチェンジ



通常のコンタクトレンズもよいですが、さらにイメチェンしたい場合におすすめなのがカラコンです。カラコンを装用するだけで、普段の自分とは別人のような目元に変身できますshine

「あまり派手なカラコンはちょっと……」、「初めてなので似合うか心配」という人は、着色直径が小さめのシンプルなカラコンを選ぶとよいでしょう。黒目の大きさに近い着色直径なら、バランスが悪く見えません。また、元の瞳の色に近いタイプやフチなしタイプのカラコンなら、自然に印象的な目元を演出できます。

休日のみコンタクトレンズにするという人でも、時々コンタクトをカラコンに変えてみることで、さらにイメチェンをすることができるでしょう。



今回は、メガネの人のコンタクトレンズについてご紹介しました。カラコンで、目元の印象を変えて楽しみましょう。
 

メアシスおすすめ!メガネッ娘から卒業!カラーコンタクト



シンシア フェアリーワンデー スウィートブラウン(12枚)



アルコン フレッシュルックデイリーズ イルミネート リッチブラウン(30枚)



シード アイコフレ1dayUVエム  ナチュラルメイク(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ