せっかくカラコンを装用するなら、派手なカラーもよいですがナチュラルな雰囲気にも見せたいですよね。そのような目元を演出するにはフチがないタイプや、瞳の色が暗めな人は、元の瞳よりワントーン明るいタイプを選びましょう。具体的にどんなサイズやカラーを選べばよいのかご紹介します。



ナチュラルに見せるためには?



オシャレ目的でカラコンを装用しようと思っていても、あまり派手な印象に見られたくないという人もいるでしょう。発色がよすぎるカラコンにしてしまうと、目元だけ不自然に感じられるかもしれません。

ナチュラルさをアピールするコツとして、元の瞳の色とかけ離れていないカラコンや、フチなしのカラコンを選ぶなどがあります。また、着色直径は元の瞳よりもやや大きめを選ぶと、さりげなくパッチリ目に見せることができます。

日本人の黒目の平均は11.5mm~12.5mmと言われているため、それよりも少し大きい程度のサイズを選ぶと丁度よいでしょう。加えてフチなしタイプを選ぶと、より自然な印象に見せられますよ。



自分の目と相性抜群なカラコンを見つけよう



カラコンは、自分の目の形や大きさと合ったものを選ぶことが大切です。人気カラーやデザインのものが、必ずしも自分の瞳とマッチするわけではありません。

人間の白目と黒目の比率は、「1:2:1」の割合が最も優れていると言われています。自分の黒目の大きさを把握しないまま無造作に選んでしまうと、バランスが悪く見えがちです。サイズは、瞳の端から端までの半分程度のタイプがおすすめです。

また、元の瞳の色が暗い人の場合、ワントーン明るめの色を選ぶことで、ナチュラルかつ優し気なイメージに見せることができますよ。瞳の色が薄い場合は、暗めのカラーは相性が悪いので避けた方が無難です。



今回は、ナチュラルに見せるカラコンをご紹介しました。自分の瞳の色やサイズにしっくりくるカラコンを選びましょう。
 

メアシスおすすめ!ナチュラルに魅せるカラコン



アルコン フレッシュルック
デイリーズ イルミネート
ライトブラウン(30枚)



シード アイコフレ
1dayUVエム
ナチュラルメイク(10枚)



シンシア セレクトフェアリー
マンスリー
ナチュラルブラウン(1枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ