アイラインを引く時には、目尻のラインの引き方によって大きく印象が変わります。また、ピンクやブルーなどのカラーライナーを使うのもアクセントになります。カラコンとの組み合わせで、よりアイメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。



クールに?それとも柔らかく?ポイントになるのは目尻のライン!



アイラインを引く時のポイントになるのが、目尻に引くラインです。例えば、目頭から目尻までアイラインを引き、目尻からあえて少しはみ出すようにして下の目尻へつなげると、目の横幅を大きく見せることができます。目を大きく見せたいからと目全体を囲むようにぐるっとアイラインを引くとキツい印象に見えてしまうため、注意が必要です。

目元を柔らかい印象にしたい場合は、アイラインを引く時に目尻をはねさせず、短めに引くようにするとタレ目っぽく見えます。目尻に向けてアイラインを下げるように引くと、さらに優しい目元の印象になります。逆にクールな印象にしたい場合は、リキッドアイライナーでアイラインを目尻まで長めに引き、やや上に跳ねさせるようにすると切れ長の目に見えます。

 



カラーライナーとカラコンでアイカラーの組み合わせを楽しもう!



アイライナーといえば黒や茶色をイメージする人がほとんどだと思いますが、色とりどりのカラーライナーもおすすめです。キュートな印象のピンクや、涼しげなブルーなど、好みに合わせて使ってみることをおすすめします。目尻に少しだけ使うなど、ポイントとして使うだけでも十分華やかになります。また、カラーライナーの色とリップの色を合わせてみるなど、他の色と合わせるだけで、グッとおしゃれに見えるでしょう。

カラーライナーとカラコンの色を組み合わせてみるのもおすすめですheart01例えば、グレー系のカラコンに赤のカラーライナーを合わせて小悪魔っぽく見せたり、ブラウン系のカラコンにピンクのカラーライナーを合わせてガーリーな印象にしてみたりと、自分なりの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか?



今回は、アイメイクのポイントについてご紹介しました。なりたい目の印象に近づくためには、目尻のラインが大切です!カラコンやカラーライナーを上手く使って、なりたい自分を手に入れましょう。
 

メアシスおすすめ!カラーライナーに合わせたカラーコンタクト



アルコン フレッシュルックワンデーカラー
グレー(10枚)



アルコン フレッシュルックワンデーカラー
ピュアヘーゼル(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ