ソフトコンタクトレンズの場合、レンズの種類によっては使用できる洗浄液が限られることがあります。クリアデューファーストケアなら、すべてのソフトコンタクトレンズに対して使用できるため、ケア用品のなかでも特に便利なアイテムです。



クリアデューファーストケアの特長



クリアデューファーストケアの特長として、有効成分の「ポビドンヨード」を使用しているため、コンタクトレンズに対する高い消毒力が期待できます。

ポビドンヨード浮遊菌のほかに、ケース付着菌にも高い消毒効果があるため、清潔なソフトコンタクトレンズを保つために、おすすめのケア用品です。

 

また、コンタクトレンズを装用する人の悩みのひとつに、「レンズのタンパク質汚れ」があります。

目から分泌される涙の成分がレンズに付着し、タンパク質に変化してしまい、汚れが蓄積してしまったり、落ちにくくなったりします。

クリアデューファーストケアにはタンパク分解酵素が配合されているため、レンズに付着したタンパク質や汚れをしっかりと落とすことができます。

 

 



クリアデューファーストケアの使用方法



クリアデューファーストケアは、ひとつのセットで28日分使用することが可能で、クリアデューⅠ(消毒・中和錠)28錠、クリアデューⅡ(溶解・すすぎ液)360mL、専用ケース1個が入っています。

 

使い方は簡単です。

まず、専用のレンズケースにそれぞれレンズをセットし、消毒・中和錠と溶解・すすぎ液をそれぞれ、ケースの水位線に沿って入れます。

ケースのフタを閉めて4時間以上置き、装用するときは、新しい溶解・すすぎ液でレンズを洗ってから装用します。

 

手順を守って使用すれば特に難しい内容ではないため、コンタクトレンズを装用して間もないという人でも、安心して使うことができるでしょう。

 

 



すべてのソフトコンタクトに対応




クリアデューファーストケアの大きな強みとして、「すべてのソフトコンタクトレンズに対応していること」が挙げられます。

ソフトコンタクトレンズの場合、新素材のシリコーンハイドロゲルレンズやカラコンなどのレンズには、洗浄液の種類によっては使用ができないものもあります。

そのため、使用可能な洗浄液を探す必要があります。

 

クリアデューファーストケアは、メーカーや種類を問わずすべてのソフトコンタクトレンズに使用できるため、購入後に別のソフトコンタクトレンズに買い替えたり、1種類ではなく複数のカラコンを使ったりしているという人でも、使用できる便利なアイテムです。

ソフトコンタクトレンズを装用している人は、持っておいて損はないでしょう。

 

 



使用上の注意点



クリアデューファーストケアを使用する際、注意しておくべき点があります。

 

定期的に装用している人は問題ありませんが、メガネと併用していてコンタクトレンズを時々しか装用しない人や、前回の装用から間が空いた場合、レンズは1週間まで長期保存することが可能です。

1週間を過ぎても使用しない場合、再びレンズケアを行うようにしてください。レンズを使用しない間も、直射日光が当たるような場所に置くのは避け、涼しい場所に置くようにしましょう。

 

期間を置いてからコンタクトレンズを装用する場合は、装用前に再びクリアデューファーストケアでケアを行うことを忘れないようにしましょう。

 

 



今回は、クリアデューファーストケアについてご紹介しました。ソフトコンタクトレンズの汚れをしっかり落としたい人におすすめのケア用品です。メアシスなら1本あたり1,350円で購入でき、送料もかからないため、まとめ買いもおすすめです。
 

メアシスおすすめ☆ケア用品



クリアデューファーストケア 28日分


クリアデューファーストケア 28日分は、高い洗浄力を持った有効成分・ポビドンヨードと、レンズに付着しやすいタンパク質の分解酵素が配合されているため、レンズをクリーンに保ちます。すべてのソフトコンタクトレンズに対応していることも強みです。


関連記事一覧

新着記事

関連タグ