コンタクトレンズは、イメチェンにぴったりのアイテムです。初心者の方も、手軽な価格で購入できるワンデータイプのカラコンを選べば、お出かけやデートのときだけ使う、ということも可能です。好みに合わせて、カラーやデザインを選んでみましょう。



コンタクトレンズひとつで簡単にイメチェンできる!



髪型やファッション、女性の場合はメイクを変えるだけで、まるで別人のように変身できることがありますよね。

それと同じように、メガネからコンタクトレンズに変えるだけで、人の見た目の印象はガラッと変わります

「見た目のイメージを変えたいな」と考えている方にとって、コンタクトレンズは最適です。

実際に、メガネを掛けている方の場合は目元がフレームとレンズで覆われているため、いつも同じ雰囲気に見えていたり人によっては目元が暗く見えていたりすることもあります。

コンタクトレンズは裸眼と同じ見た目になるため、それだけで明るい印象に見られることも多いのです。

女性の場合、コンタクトレンズに変えると目元のメイクも際立つため、より「かわいくなった」、「おしゃれになった」などの印象を持ってもらうことができます。

 

 



普段のコンタクトレンズとは一味違う!?カラコンをチェック♪



通常のコンタクトレンズは透明のため、裸眼と同じような外見になります

一方、レンズに色が入ったカラコンを装用すると、顔の印象を簡単に変えられます

 

カラコンを装用すると、それだけでインパクトのある目元を作ることも可能です。

例えば遊びに行くときやメイクの時間がないとき、すっぴんのときでも、カラコンを装用するだけで一気に華やかな印象になります。

カラコンを装用したことがない方のなかには、「カラコンは目に悪いのでは?」と思う方もいるかもしれません。

実際には、国内の正規品のカラコンならば、その心配はありません

しかし、装用の際には必ず眼科で診断を受け、指導に従い、装用時間・装用方法を守って使わなければなりません

眼科の診断を受けずにカラコンを装用することや友人同士のレンズの貸し借りなどはやめましょう。

 

カラコンの価格はメーカーや種類によって異なりますが、例えば、ワンデータイプのカラコン10枚入りで、両眼分(2箱)3,000~4,000円程度のため、初めての方でもチャレンジしやすい価格といえるでしょう。

 

 



ちょっとしたイメチェンにぴったりなフチありカラコン!




カラコンは、チョイスするカラーだけでなく、レンズのデザインによってもその印象が異なります

レンズがグラデーションになっている場合は奥行きが出ますし、ドットの模様が入っているレンズはデカ目に見せてくれます。

ちょっとしたイメチェンをしたいときにおすすめのカラコンが、「フチありカラコン」です。

その名のとおり、レンズの外側にフチが入ったタイプで、目元をさりげなく際立たせたり、黒目のサイズやカラコンの柄を強調する効果があったりします。

一方でフチなしカラコンの場合、ナチュラルでさりげない目元を演出することができます。

フチあり・なしだけでもイメージが変わるため、使い分けてみてもよいでしょう。

 

 



用途に合わせて種類を選んで思いっきり楽しもう!



用途に応じてさまざまなカラーやデザインにチャレンジできるのも、カラコンの魅力です。

例えば、ハーフ顔に見せたいときは、カラコンも明るめのブラウン系やヘーゼル系などを選び、ハロウィンやクリスマスなど、特別なイベントで仮装をするときは、思い切ってグレーやブルーなどのカラコンを選んでみてもよいでしょう。

気になる人のデートでかわいく見せたいときは、明る過ぎないブラウンデカ目に見えるブラック系のカラコンを選び、キュートな印象に見せることもできます。

 

 



今回は、イメチェンのためのコンタクトレンズについてご紹介しました。初心者の方も、自分らしいコンタクトレンズライフを楽しみましょう。
 

メアシスおすすめ!イメチェンのためのカラコン



アルコン フレッシュルックデイリーズ ピュアヘーゼル(10枚)



アルコン フレッシュルックデイリーズ グレー(10枚)



アルコン フレッシュルックデイリーズ ブルー(10枚)



シンシア フェアリー1DAY ナチュラル ブラウン(10枚)



シンシア フェアリー1DAY ナチュラル ブラック(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ