カラコンとの相性で大事なのは、実はメイクよりも髪色です。すぐに変えられるメイクに対し、髪色は毎日のように変えることができません。その髪色と合っていないとカラコンが浮いてしまい違和感があるでしょう。そこで、カラコンの色と髪色の関係やさらに可愛くなれるヘアアレンジについてご紹介します。



カラコンの色と髪色の関係



カラコンを選ぶときは、自分のメイクやファッションに合ったものを選びがちですが、髪色を忘れてはいけません。

ダークな髪色に明るいカラコンを合わせると、どうしても目元のインパクトが強く浮いた印象になってしまいます。 

 

では相性のいい組み合わせはどういったものでしょうか?

一般的な髪色別にみてみましょう。

 

「黒髪」・・・茶色やダークブラウン、紫、緑が合います。黒や青など暗い色は全体的に重い印象になるので避けたほうがいいでしょう。

「茶髪」・・・どんな色でも合います。緑や紫など難しそうな色もミステリアスな雰囲気を演出できます。

「金髪」・・・髪色に近い明るい茶色が合います。黒や紫は浮いてしまうので避けたほうがいいでしょう。

 

 

 




ヘアアレンジを加えて更に可愛くなろう!



カラコンと髪色をバッチリ合わせたら、更に可愛いヘアアレンジでレベルアップしましょう!

注目すべきポイントは「前髪」。前髪は顔の印象が簡単に変えられるだけでなく、目力アップ効果も狙えます。

 

では目力アップができる前髪はどうつくるのでしょうか。

 

(1)前髪をおろし、目の上ギリギリのところでカットします。重めにぱっつんと仕上げるとより目元が強調されます。

(2)サイドの髪は前髪の流れに沿って自然に流しましょう。輪郭に合わせて短くカットするとより小顔にみえます。

 

顔の露出面積を小さくすることで小顔効果が狙えます。たまに雰囲気を変えて遊びたいときは、ふんわりと斜めに流すといいでしょう。

 


 

 



カラコンを選ぶときは髪色にあったものを選んでみましょう。さらに、ヘアアレンジを加えるなど、ひと手間を加えれば、あっという間にイメチェンできちゃいます!いつものメイクや髪形に飽きたら、一度トライしてみてください♪
 

メアシスおすすめ!カラーコンタクト



シンシア フェアリー1DAY プリンセス ブラウン



シンシア フェアリー1DAY プリンセス バイオレット



シンシア フェアリー1DAY プリンセス グリーン


関連記事一覧

新着記事

関連タグ